Skip to main content

ABOUT

ABOUT

著者について

LinuxやPHP,Java,Ruby,NodeJSなど様々な言語で自分が躓いたり、忘れそうな事を備忘録として記載してあります。
基本的に他人にもわかりやすいように心がけてはいますが、わかりにくいこともあるかもしれません。
たいした事は書いていないですが、同じような状況に陥っている方や躓いている方に少しでもお役に立てれば幸いです。

プロフィール

1979年生まれ
20代の大学在学中にサークルの先輩とIT会社を起業し、上流SEとして某銀行系基幹システム開発に従事。これが最初のDEATHマーチ。
右も左もわからない新米SEが数日でわかるようになった神書がこちら

出向先の某◎タワー(六本木)の39Fで外注PMとして従事する中、LD事件で38Fが炎上。
飲食店のタッチパネルを使ったPOSレジ連動なんちゃらの開発やらに従事。
某◎◎電気系のポイント統合システムの玄孫受けに参画し、超大手の一次受けのPMが飛んでDEATHマーチ。
CTI連携したコールセンターのなんちゃらやら、農業系天候データからのSCMシステムを作ったりとほぼDEATHマーチな毎日。

代表取締役(先輩)との決別(工数見積もりの甘さに激怒し)によりフラフラ転職。

某芸能事務所でサイト構築やその他インフラ系の仕事に従事し、面白みを一切感じないのでさらに転職。
とにかく面白いことがないので個人事業主として活動。
その後、設立した会社に出戻りし、間もなくして会社が上場企業に吸収合併される。
上場会社にて技術部門の統括責任者として従事。
昔やりとしていたクライアントのお陰で東京地検特捜部と国税局から携帯に直接電話がかかり、出頭命令を受け1日拘束されるも全くの無関係ということで放免される。
上場廃止により個人で予算をとりつつ、自分で開発・運営し、役員からのお願いにより4プロジェクトを同時並行に回す事案が発生。
事無くしてDEATHマーチ化し無理な経営方針から不満がさく裂し、10人以上いた部下は皆転職し残ったエンジニアは私を含め2人となる。そして自らも転職。

現在に至る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Translate »